2023年4月13日木曜日

住信SBI様、大変失礼いたしました(2023.4.13)

日経平均は小幅ながら5日続伸。

そろそろ下がりそうな気もするので、明日は下げに注意かなーと思います^^;


さて、先月新規上場を果たした住信SBIネット銀行

上場に関しては地合いが悪く、しばらくはヨコヨコか緩やかに下がってくるかと予想しておりましたが、先週末あたりから一気に右肩上がりで上昇し今日は公開価格よりプラス459円の1659円で引けました。

 

 

 

シリコンバレーショックの不安がかなり後退したこと、ウクライナ問題もロシアの進行速度が足踏みしていることもあって、 買いが入っているのではないかと思います。

住信SBIネット銀行様、下がると予想してしまって大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

元々1年前には東証プライムで1900円で公開予定だったので、まだ上を目指せるとは思うんですけどね。 

そういえば利回りは前期実績から12%程度で表示されていますが、これに騙されている人いませんよね?^^;

 

私もSBI証券含めメインで使っていることもあって、どこかで購入したいなーとは思っているのですが、ここまで上がるとちょっと参戦に躊躇している状態です。

もう少し様子見して、配当利回りも正確なものが出てから参戦したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...