2023年4月11日火曜日

バフェット発言の威力(2023.4.11)

今日の日経平均は続伸、300円超の値上がりでまた28,000円が見えてきましたね!

昨日の日銀・植田新総裁も今の路線を踏襲するということで、市場には安心感が広まっている感じですし、この調子で上げていってほしいものです^^

 

さて、今日のニュースはオハマの賢人・バフェット氏のインタビューから。

今日の前場が終わる頃に朝日新聞の単独インタビューの記事が出て、日本株に対して強気だという内容だったこともあり、以前からバフェット氏が推している総合商社株は一気に跳ね上がりました。

ウォーレン・バフェット氏、日本株の投資拡大意欲

 

 

 

チャートの上がり方を見ると、このニュースに反応する形が明白に表れていてほんと面白いですね(笑)

おかげさまで、私も持っている丸紅と兼松はけっこう含み益が回復しました^^ 

バフェット氏の今回の来日はおそらく円建て社債発行の打ち合わせか視察だと思うのですが、こうして日本市場も視野に入れてくれていると思うとほんとありがたいです。

私もこの風に乗って少しづつでも資産が増えるようにがんばりたいと思います!


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...