2023年4月18日火曜日

当面の目標について(2023.4.18)

今日も日経平均は小幅続伸、これで8連騰になります。

ここまで上がってくると売り買いするタイミングを図るのが難しいですねー。

私も持ち株の入れ替えをしたいのですが、なんとなく嫌な予感もするのでもう少し様子見のスタンスではいます^^;


さて、今日はネタがないこともあり、目先の投資目標について(笑)

大きな目標としてはやはりFIRE達成と言いたいところではありますが、小さな目標を段階を踏んでいくほうが達成感があると思うので、以下のような目標を立てています。


1、株式資金100万円

2、配当金年6万円

3、株式資金200万円

4、配当金年12万円

5、株式資金300万円


今のところ1番2番は達成していて、もう少しで3番の株式資金200万円に手が届きそうな感じです(持ち株全部売却すれば届くのですが・・・)

4番目目標の年間配当金12万円を来年内に達成、5番目目標の資金300万円を3年以内には達成したいと考えています。

そのためには株式のインカム・キャピタルだけでなく当然自己資金も増やしていく必要があるので、FXやポイ活などで少しづつ頑張っていきたいと思っています。

雪だるまのように資金が増えていくのを夢見て^^

 

それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...