2023年4月20日木曜日

明日は楽天銀行の上場日です(2023.4.20)

日経平均は昨日の反落分を取り返してプラスで引けましたね。

TOPIXは下がっているので、ここが上限あたりでもみ合いになっていると思っていますが、やっぱり全体的にはちょっと高いかなーと思っているので、このまましばらく様子見したいと思っています。


さて、明日は楽天銀行の上場日ですね。

今日のニュースで海外機関投資家から足元を見られて仮条件を引き下げざるを得なかった、と出ていましたが、楽天Gにとっては確かにそうですね^^;

楽天モバイルの損失の穴埋めでIPOせざるを得ない状況だと思うので、足元を見られても当然だと思います。

この調子だと、次に予定されている楽天証券も同じ轍を踏むことになるかも・・・

でも逆に言えば今回IPOに当選した人はラッキーだったかもしれません^^

 

ちなみに私の初値予想は公開価格1400円に対して1450円、その後数日かけて1500円~1600円くらいまでは上昇するかな?と思います。

ただ楽天Gは個人的にあまり好きではないので、儲かりそうでも手をつけないですが^^;

結果は明日またブログに書きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...