2023年3月27日月曜日

JTの配当金頂きました!(2023.3.27)

週明けの日経平均がどうなるかと思っていましたが、今日は上げてきましたね!

しかしスイスの財務省が先週末に恐ろしいことを言ってたみたいですが、もしこれが本当になっていたらまさにリーマンショック級の大打撃になっていたと思います。

クレディSは「月曜を生き延びられなかっただろう」-スイス財務相

本当のことかもしれませんが、不安を煽るようなことはほんと言わないで欲しいものですorz

 

さて、本日私の持ち株の中で一番の高配当株・2914JTから配当金が入りました!

 

200株と持ち株は少ないですが、利回り6.8%と手持ちで一番利回りの良い株なのでほんとありがたいです^^

また、今回を最後に株主優待の食品もなくなるみたいですが、私はまだ取得してからまる1年経っていなかったのでもらえずじまいだったのが残念ではあります。

カップラーメン食べてみたかった・・・


使い道としてはこれを原資として、少額ですが投資信託の買い増しをしたいと思っています。

ちょうどシリコンバレーショックで全体的に下がっているときなので、こういうときはありがたいです^^

千里の道も一歩ずつ、ゆっくり慌てず資産を増やしていきたいと思っています。


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。


2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...