2023年3月11日土曜日

銀行株の仕込みどころかも(2023.3.11)

昨日の日経平均の下げはきつかったですねー。

私も含み益が1割くらい減りました・・・日本郵政昨日売っとけば良かった(涙)

 

その中でも銀行セクターが軒並み3~6%台の下げとほんときつかったですね。

引き金になったのはアメリカのシリコンバレー銀行の経営破綻。

22年末の総資産高が28兆円ということで、調べてみたらランキング7位のふくおかフィナンシャルグループ(福岡銀行、熊本銀行、十八親和銀行が傘下)と同規模でした。

日本の地銀がいくつか吹っ飛んだと考えると、確かにインパクトはかなりのものですね。

 

 

 

しかし逆に下げたこの時期、絶好の買い場じゃないかとも思います。

昨日もちょっと書きましたが、私の手持ち的に銀行株が欲しいと思っていたので、ちょうど良いタイミングかもしれません。

今狙っているのは8306三菱UFJフィナンシャルグループ(大手好きなので笑)

600円台から見ていて、今の900円台は乗り遅れてちょっと高いかなーと思っていたので、この下げは逆にありがたい気がします。

日経平均先物は27500円まで下げていたので、月曜日900円割ってくるか、それに近くなったら参戦したいと思っています。

月曜日は一体どうなることやら?

 

それでは今日はこの辺で。 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 


2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...