2023年3月28日火曜日

現在の配当金状況(2023.3.28)

今日はイギリスが3月末までにTPP加盟というニュースがありましたね。

実際加盟したらどういう影響があるかわかりませんが、日本の経済に良い影響があるといいですね!

 

さて、昨日JTの配当金をもらったので、いま年間配当金がどうなっているか確認してみました。

現在の年間配当金予定は 102,500円 になります^^

 


 

ひとつの目標であった年間配当金10万円を達成できていたので、ちょっと達成感があります^^

亀の歩みかもしれませんが、少しずつ目標を達成いって最後にはお金に縛られない生活を送りたいと思っています。

次の目標は月1万円、年間合計12万円の配当金を目指してがんばりたいと思います!

 

さて、明日はいよいよ住信SBIネット銀行の株式上場の日ですね!

初値からどういう動きになるか今から楽しみです!

(ちなみに株は持っていませんが・・・笑)


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。


2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...