2023年3月15日水曜日

勝手にギャンブル株と呼んでいます(2023.3.15)

昨日のFXは大きな動きもなく終わってしまいましたね。

次は来週のFOMCまで大きな動きはないと思っていますが、シリコンバレーショックが尾を引いてしまうとどうなることやらと。。。

日経平均も今日はほぼ同値ですが下げ止まってちょっとほっとしたのもつかの間、先ほど大証ナイトセッション日経平均先物で600円マイナスというニュースを見てしまったので、まだまだ落ち着かないですね。

まあ私の場合は持ち株全部NISAなので、配当をもらいつつ上がるまで待つしかないんですが^^;


さて、今日は私が勝手にギャンブル株と呼んでいる2038NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブルのお話を。

これはドバイ原油先物のETFで、ダブルブルという約2倍の動きをするので結構値動きが荒く、短期の小遣い稼ぎにもってこいの銘柄だと思い、ギャンブルみたいな感じで売り買いしています。

今回のシリコンバレーショックの影響だと思うのですが、WTI原油もあわせてここ数日でだいぶ下げたので、いつも通りスケベ買いしてみました(笑)

 

 きょう午前中に1190円でインしましたので、目先で1250円以上を期待、でも1200円台を回復してくれそうならすぐに利確したいと思っています。

(たださっきトレード状況見てみたら下げてましたが・・・orz)


それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...