2023年3月4日土曜日

たまにはFX(2023.3.4)

ブログ名にも入れていたので、どこかでFXの取引したいと思っていたらやっと書けそうな展開がやってきました(笑)

昨日寝る前(2時くらい)にドル円が135円台に行きそうだったので、135.9で10LOT(1万通貨)買いで指していたら朝方4時くらいに刺さっていました。

 

FXは相性が悪く一時期トレード自体止めていたのですが、去年からの記録的円安の時期からまたやり始め、いまのところはコツコツですが稼げています(月数千円程度)。

ほとんどギャンブルなので10LOT(1万通貨)しか賭けないようにしています(笑)

ただ大幅な値動きで昔やられたので、2円でロスカットは必ず入れるようにしています。

 

 

 最終的に今朝の終値は135.835で、650円マイナスの状態です(スワップがあるので実際は475円ですが)。

今回の下落は何かの指標や誰かの発言の影響ではなく、米国債の利回り低下で下がった感じだったので、来週はまた136円台に戻すか、下がっても135円台でうろうろしそうかなと思っています。

あくまでも希望的観測なんですけどね(苦笑)

なので値上がりすることに期待します!!

 

それでは今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 


2023年4月末資産状況(投資信託)

今日の日経平均は大幅続伸の中、持ち株の1つが大幅に上昇して嬉しい限りです^^ さて、それでは2023年4月末の資産状況のうち投資信託部分を公開したいと思います。   投資信託一般: 5,738円(含み益964円、前月比+146円) 投資信託NISA: 264,644円(含み益17...